チルットコミュニティデイ

色違いは18匹 100が1匹 15匹フェアリー捕まえるタスクで 色違いガラルポニータさん! チルット100の子を進化するの 忘れてたー😅 シュシュプの100もきたよ! 充実のコミュデイでした!

レックウザ

ウィークエンドレイド12戦して色違い3体。 珍しく調子良かった笑

ふか覚書

10タマからフカマル2体はうれすい! 12タマからはメグロコもきてくれたし、 まずまずの結果。 7タマはアローラサンド、アローラポニータ、 アローラマッギョ 博士に送った…

トルネロス

ご招待たくさんいただいたのに、ランドロスに続いて色違い獲得叶わず。引き弱いー 25戦1匹逃し、博士おくり2匹。 厳選してきょうからのボストロスに備えるで

エレブーコミュニティディ

コミュデイが始まる前にモンボ回収しに出かけたところ、ゴニョニョ100をGET!5タマからはヤナップばっかり笑 お天気がよかったから気持ちよくボール回収できました。 恒例はっちゃんねるの生配信で視聴者さんとワイワイ楽しむ。前半で14体色違いをお迎え。 …

アロガラレイドデイ

11時からはっちゃんねる生配信視聴。 生配信中に色違いGETするはつださん、すごーい! 自宅から届くレイドでぼっち参戦するもタイムアップ 2戦目7人くらい集まったレイドで無事GET、残念な個体値。 13時から外活へ。めちゃくちゃいい天気! 駅前でぼっち参戦…

きょうの赤タマゴ

コマタナ ヨーギラス ヤブクロン ばらけてるからよかったわー

きょうのポケ活

診察帰りに聖地でポケ活。 3日前から実装された12km赤タマゴ。 幹部倒して3個集めてスーパーふか装置に入れて聖地ぐるぐる。 効率良く新種3ポケモンお迎えしたー! 夕方タスククリアのためにウォーキング。 もうそろそろ自宅に着くころにロコンタップしたら….…

ありがたや

長男氏から誕プレ届いた! 超!嬉しい! 問題は使いこなせるのか?・:*+.\*1/.:+ *1: °ω°

ポリゴンコミュデイ

11時から17時までの6時間、モンボ全種で250個ほど貯めたから大丈夫だろうと思ったら13:30には枯渇。 慌てて1時間半かけて100個集めたけど終了まで持たなかったー 色違い19体、100は出なかった。 壁は高い。 はっちゃんねるのライブ配信見ながらだったから楽…

道は険しい?

イッシュウィークが始まって5日目。 リモートレイドパス6枚使ってゲノセクト2体。 うち1体はフレンドさんからのご招待。 ありがたやー とにかくボール投げが下手すぎて、自分が情けない…色違い、ゲットできるかなあ 明日は休み、涼しいショッピングセンター…

タイムスリップ

劇場版パトレイバーをまさかまた映画館で観られるとは思わなかった。しかも4DX。 4DXは初体験で始まる前は緊張したけど、始まってしまえば、あっという間に没入。 OPテーマが流れた途端、ブワッと泣けた。 1989年に公開された作品。30年以上経った2020年にレ…

いたい

午前中いっくんのインスタライブの通知がきた。 今日は初のオンラインライブ。髪のセットの時間に合間だった。そこへ城田くんが飛び入り。 城田くんは音楽の日のTV出演。夜7時頃の本番で、いっくんにお互い頑張ろうねーと語り合ってインスタライブは終わった…

シャドウスイクンきた!

GOファストバトルチャレンジ 気球で現れたサカキをなんとか撃破! 我が精鋭たち、ありがとう!

黄昏の虹

6月の毎週火曜日18時から19時までの1時間、むしポケモン大量発生イベントがあった。 本日最終日はコロボーシ。仕事を終えてから30分、いつもの場所で頑張ったものの、色違いや個体値100とは出会えなかった。 でも奇跡みたいな1枚が撮れたよ。

閉店間際に

飛び込んで、食べたかったラーメン食べた。 野菜たっぷり麻辣麺。舌にピリピリする辛さはないんだけど、痺れる系の辛さがじわじわきて、食べ終わる頃には顔から火が出そうだった。 くせになりそ

2か月ぶり

緊急事態宣言が解除され、映画館やスポーツジムが 再開された。 きょうジムに行ってきた。マシンの間はしっかりと 距離を取ってあり、会員、スタッフはもちろん マスクの着用、消毒の徹底など ここからコロナを出さない!という本気を感じた。 お客さんはMAX…

サカナクション

このコロナ禍において サカナクションの山口一郎さんは 各種SNSを通じて、エンタメ業界、ひいては 文化にかかわるすべての業種が危機に瀕していることを わかりやすく私たちに教えてくれた。 まだまだ元通りにはならないかもしれないけど 取り戻すために私た…

ムロさんについて

初めて「ムロツヨシ」という役者さんを認知したのは 「勇者ヨシヒコ」 DQオマージュ、低予算ドラマくらいの知識で 見始めた深夜ドラマはおなかを抱えて笑うほど 面白くて、福田監督の認知もこのドラマかも。 福田演出ありきのムロさんの演技がくどいw フォ…

お仕事再開

金曜日にちょっと出たものの、久々の9時間勤務 なかなかハードだった。 ちょこちょこした仕事がたまってきたので 明日は少しでも進めなきゃ。

連休4日目5日目

土曜日。 エールからムロさんのインスタライブ。 ごろごろして9時半過ぎに起床。 会社のメールをチェックしたところ、とある メーカーさんから納品できなくなったとの連絡。 とりあえず、上司に電話を入れ対応してもらう。 ポケモンGO ブルー限定イベントの…

連休3日目

いつものエールからのムロさんインスタライブ。 忘れずに今夜のドラマの宣伝。あさイチは唐沢さんが リモート出演。若いときの苦労は知っていたけど NHKのドラマ出演の時に芸名がついたって話は 知らなかったな お昼は#白山テイクアウト大作戦のランチを。 …

連休2日目

何とか7時半ころ起床。 エールとムロさんのインスタライブは欠かさず見る。 昨夜の非同期テック部のYoutubeライブ配信の話で盛り上がる。ムロさん、真鍋さん、上田さんの化学反応が今まで見たことのないライブを生み出したことにひたすら感動。次回が楽しみ…

辛抱しようや

営業を続けるパチ屋。 行く客。 命、守ろうよ。

見ているようで

見ていない。 それはお互い様だから責められないのだけど。 数字をとるのは最終的にあなたなんだから しっかり押さえてほしいんだよね。 とはいうものの、気が付けなかった自分が 悔しいわ。

おめでとう!

羽生くん スーパースラム達成おめでとう! これからもあなたが思い描くスケートができますように。 とにかく健康でありますように。 隅っこから応援してます!

2020初ジム

ようやく行けたー マシン6種各10回。負担はやや軽め。 バイク20分、ウォーキング30分。 じわっと汗を描く程度にしておいた。 年末に痛みが出た左臀部から太腿はやっぱり違和感。ヨガの三角のポーズで左足つま先方向に屈むと痛い。右足つま先に屈んでも平気。…

暴風波浪

きょうは1日中、風が吹き荒れた。 お昼休憩、食堂の窓から見たカラスの大群はその嵐の中を飛んでいた。 私はというと、2020年ジム初めっ!と意気込んでいたが、きょうは風が強いからマイカーに乗ってまっすぐおうちに帰りましたとさ。

うるう

4年前、小松うららで初見。 小林賢太郎さんだからこそ表現できるお芝居をまた観ることができてほんとによかった。 与えられた時間をどう生きるか。 4年後、自信を持って答えられるように。

出すって大事

新年一発目のジムに行こうと思ってたのに便秘が酷くて速攻帰宅。 トイレを出たり入ったり、おなかマッサージしたり、みかん食べたり、牛乳飲んだり、1時間半かけてようやく出ました_:(´ཀ`」 ∠): なんて日だ