2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション

このコロナ禍において サカナクションの山口一郎さんは 各種SNSを通じて、エンタメ業界、ひいては 文化にかかわるすべての業種が危機に瀕していることを わかりやすく私たちに教えてくれた。 まだまだ元通りにはならないかもしれないけど 取り戻すために私た…

ムロさんについて

初めて「ムロツヨシ」という役者さんを認知したのは 「勇者ヨシヒコ」 DQオマージュ、低予算ドラマくらいの知識で 見始めた深夜ドラマはおなかを抱えて笑うほど 面白くて、福田監督の認知もこのドラマかも。 福田演出ありきのムロさんの演技がくどいw フォ…

お仕事再開

金曜日にちょっと出たものの、久々の9時間勤務 なかなかハードだった。 ちょこちょこした仕事がたまってきたので 明日は少しでも進めなきゃ。

連休4日目5日目

土曜日。 エールからムロさんのインスタライブ。 ごろごろして9時半過ぎに起床。 会社のメールをチェックしたところ、とある メーカーさんから納品できなくなったとの連絡。 とりあえず、上司に電話を入れ対応してもらう。 ポケモンGO ブルー限定イベントの…

連休3日目

いつものエールからのムロさんインスタライブ。 忘れずに今夜のドラマの宣伝。あさイチは唐沢さんが リモート出演。若いときの苦労は知っていたけど NHKのドラマ出演の時に芸名がついたって話は 知らなかったな お昼は#白山テイクアウト大作戦のランチを。 …

連休2日目

何とか7時半ころ起床。 エールとムロさんのインスタライブは欠かさず見る。 昨夜の非同期テック部のYoutubeライブ配信の話で盛り上がる。ムロさん、真鍋さん、上田さんの化学反応が今まで見たことのないライブを生み出したことにひたすら感動。次回が楽しみ…