2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がないときもあるらしい

メニュー 牛肉といんげんの炒め物 小エビとなすのチリ炒め 玉子焼き かぼちゃのサラダ珍しくお残ししてきました。 食欲がなく、夕方に食べていました。 エビのにおいが強烈だといってましたが、 時間がなくて下味(酒や塩コショウ)しなかったのが まずかっ…

メニュー 豚肉のしょうが焼き 玉子焼き ささみとキャベツのごまだれ ナポリタンたまーにナポリタン食べたくなるときがあるんです。 きょうはその日だったらしく、余ったナポリタンを 堪能できてよかったです〜

代車生活

メニュー 鶏肉の照り焼き(ピーマンと長ネギ添え) 玉子焼き アスパラ胡麻和え かぼちゃサラダ 15年間乗ってきたクルマを買い換えることになり ただいま代車生活。手なずけるのが大変〜〜

すごい雨

メニュー ハンバーグ 玉子焼き アスパラ梅おかか和え ちくわの蒲焼風どしゃぶりの雨で息子たちもずぶぬれでした。

ようやく入梅

メニュー エビチリ 玉子焼き いんげんの胡麻和え もやし炒めエビチリに力が入った朝でした。

実は1週間たっている~0~

メニュー 牛肉の野菜巻き かぼちゃのバター焼き 玉子焼き 春雨サラダ1週間も前の出来事は覚えていません・・・ こまめに書かなきゃ(反省)

梅雨入りしてないのよね

メニュー 鶏肉の塩コショウ焼き コロッケ 玉子焼き ほうれん草のごまだれ和え週末、ポルノグラフィティのライブに盛り上がったため 今朝は起きるのがつらかった〜 まだ興奮が冷めていません。 ああ、次のライブが待ち遠しい・・・

む無題

メニュー 豚肉となすの味噌炒め 玉子焼き かぼちゃのバター焼き アスパラのごま和え明日はポルノグラフィティのライブとあって なんだか落ち着きません。 これが弁当作りに影響してか、お手軽になってしまいました。

木曜日がいちばんつらい?

メニュー 豚肉のしょうが焼き 玉子焼き キャベツとツナのサラダ かにしゅうまい木曜日は結構メニューに頭を悩ませます^^;

中華大好き

メニュー 鶏肉の酢豚風(昨夜の夕飯) 玉子焼き いんげんのごま和え キャベツとツナのサラダ和洋中にメニューを分類すると、我が家の食卓には中華が よく上ります。 ちゃちゃっとできるのが魅力。 よって我が家には長ネギ・にんにく・しょうがは欠かせません…

豚肉もおいしい

メニュー 回鍋肉(昨夜の夕飯のメニュー) 玉子焼き(しそひじき入り) アスパラとハムのドレッシング和え えびの塩焼きおかずのボリュームを出すときにはお肉は欠かせないと 思っていますが、世の中はどうなんでしょう? 肉嫌いの息子でなくてよかったわー

不満だそうだ

メニュー 牛肉としめじのケチャップ炒め 玉子焼き 塩鮭 小松菜と油揚げの煮びたし生協で冷凍の塩鮭を購入するのですが、冷凍ものは おいしくないとのご指摘を受けました。 きちんと解凍して焼いてるんだけどなぁ 焼き方に問題があるのか?

番外編

きょうは次男坊が卓球の試合のため、おべんと持ち。 とは言っても、試合の合間の食事なので、おにぎりのみでした。具は「塩昆布」「おかか」「ふりかけ」 ほかに、6個入りのミニクロワッサンを持っていきましたが、 ペロリ平らげてましたねー 今は長男より…

眠い〜

メニュー 鶏肉の塩コショウ焼き 玉子焼き いんげんのごま和え キャベツとハムのサラダ週末ともなると、早起きがつらくなる〜 メニューがきちんと決まっているとそうでもないんですが・・・ 慣れたようでまだまだ未熟です〜 写真もヘンだしー(苦笑)

暑いっす〜

メニュー 牛肉とアスパラの炒め物 玉子焼き かぼちゃサラダ お豆腐バーグ(レトルト)焼肉のたれって便利便利♪ 今使っているのは合成保存料とか無添加で、結構お値段でしたが とてもおいしいです。 レトルトのお豆腐バーグは仕事柄買ってみたけど、どの味も …

ダミアン's Day

メニュー 豚肉のしょうが焼き 玉子焼き アスパラおひたし中華風 春巻き かぼちゃのコンソメ煮タイトルとメニューの内容に関連は全くありませんので あしからず^^; 豚肉はちょいと味付けが薄めだったのが反省点でした。

高校の遠足って

メニュー ひとくちカツ フライドポテト ナポリタン 玉子焼き えびとブロッコリーのサラダ長男がバス遠足。 行き先が隣の県の大学と博物館という組み合わせ。 なんか楽しめないカンジ。 案の定(?)おかず残してきました。

初夏だね〜

メニュー 鶏肉のケチャップ炒め 玉子焼き アスパラベーコン 小松菜とあげの炒め煮 ブロッコリーのごまマヨネーズ高奈ちゃんから教えていただいた鶏肉のおかず作ってみました〜 にんにくの香りが食欲をそそって、夏にぴったりのおかずですね! 高奈ちゃん あ…

おべんとなしよ

きょうは合唱部のセミナーとかで午前あがりのため 弁当なしでした。 昨夜のとんかつをおかずにしようと思っていたのに 空振り〜 ウチめしになったのでカツ丼にしておいてきました。