ムロさんについて

初めて「ムロツヨシ」という役者さんを認知したのは

「勇者ヨシヒコ」

DQオマージュ、低予算ドラマくらいの知識で

見始めた深夜ドラマはおなかを抱えて笑うほど

面白くて、福田監督の認知もこのドラマかも。

福田演出ありきのムロさんの演技がくどいw

フォロワーさんにもムロさんファンが多く

muro式」を観てきた!というツイートを見てて

いつか観にいけたらいいなぁと思っていたら

2018年4月に能登演劇堂で一夜かぎりの上演があり

道に不安がありつつ車飛ばして観に行った。

 

もう最高だった。ムロさんに対する印象がくどくて

面白い演技をする人から舞台、お芝居を何よりも

愛する人に変わった。

 

そして現在。

このコロナ禍において、毎朝決まった時間にインスタ

ライブを配信して、たくさんの人に何かを考えさせて

くれ、なおかつ、この今だからこそできることを

「宣言」するムロさん。惚れなおした。

これからも応援します。


非同期テック部第1回作品「ムロツヨシショー、そこへ、着信、からの」 @インスタライブ(2020年5月5日)