福岡満喫

 疲れのため、10時のチェックアウトまでホテルにいました。
2時の新幹線に乗るので、福岡駅から歩いて15分ほどの大型複合施設
キャナルシティ福岡」で遊ぶことにしました。
 まず、足を運んだのは「ラーメン博物館
 全国各地のラーメン屋さんが10店舗ほどありましたが、人気はやはり
博多ラーメン。
11時オープンだというのにすでに食券を求める観光客の列ができていました。
もちろん、我が家もその列に加わり、オープンを待ちました。
 朝食兼昼食の博多ラーメン。大満足〜
 一番盛り上がったのは「ジャンプショップ」!キャラクターピンズやグッズが
勢ぞろいで、思わず「H×H」のハンドタオルを買いました!だって「レアもの」に
なるかも!?
 あと正時に噴水のショーがあって、「パイレーツオブカリビアン」のテーマにのせて
迫力満点でした。
 とにかく老いも若きも、男子も女子も、世代に関係なく楽しめるところ。
こーゆー施設は田舎にはないので、とてもおもしろかったです。
 楽しすぎて新幹線に乗り込んだのはギリギリ!自宅に到着したのは夜の10時で
目一杯楽しんだ二日間でした。
 息子たちもお目当てのライブと都会を楽しんでくれたようで
「今までの旅行の中で最高に楽しかった」と言ってくれました。
がんばって連れて行ってよかったです^^v