2020

あけて早5日。

ここ3週間、週末イベント続きだったのできょうは完全グダグタ日。長男に頼まれていた米を発送しに外に出ただけ笑

ショッピングモールのゲーセンで姪っ子とバッタリ。新年のご挨拶ができた笑

昨日は久保田利伸ツアー「beautiful people」@金沢歌劇座でライブ初め。

すこーし喉の調子が悪かったのかな?前半ちょっと苦しそうな感じがあったけど、年齢を経てもパワフルさ、funkyさは変わりなく。

とある曲でステージが回り始め、「1回転しちゃうの⁉︎」と思ったら、45度ほど左右に動いて端の座席のお客さんにも正面に見えるような配慮なのかな?セットの螺旋階段が曲によっていろいろ想像させる効果があって見せ方がすごい。

「missing」が聴けて、何よりうれしかった。30年前の出来事が鮮烈に蘇る曲。

「MAMA UDONGO」も聴けると思ってなかったなあ

バラード曲の時はお客さんに「Sit Down〜♪」と促して、スタンディングがつらくなってきた我々にはとてもありがたかった笑

久保田さんにとっても2020年1発めのライブ。「金沢でよかった。」ってお世辞でも嬉しいよね。

このセリフをそのまま久保田さんに。

「2020年1発めのライブが久保田さんで本当によかった!」

f:id:washimama:20200105234627j:image

f:id:washimama:20200105234654j:image